2019年07月31日

ル・シャブラン

  こんばんわ。7月はほとんど曇りや雨で、うっとうしい毎日でしたが、やっと一昨日、梅雨明けし、一揆に暑くなりました。昨日の夜は、ちょっと蒸し暑かったですが、朝には高原の涼しい風が吹いて、都会のような熱帯夜にはなりませんでした。今日も今シーズン一番の暑さとなり、こちら南八ヶ岳の麓でも日中は、30度以上になっていました。日陰でじっとしていれば汗はかきません。今のところ大気の状態が不安定で南アルプスや八ヶ岳の山々も殆ど雲に覆われ、美しい夏山は見ることができませんが、今年も我が家の庭にヒマワリが咲きました。ル・シャブラン(写真はクリックすると拡大されます)
コスモスも間もなく咲くと思われます。また、ル・シャブラン
野良猫チーも、この暑さでゴロニャン状態ですが、毎日、餌は元気よく食べています。
明日から8月、高原は最高のシーズンを迎えます。いつも通りスパイシーなカレー、ブルーベリーのタルトなど用意しています。また、ル・シャブラン
新作で写真の「トルソー」も作りましたので、是非見に来てください。

ル・シャブランの住所:山梨県北杜市長坂町小荒間71-26、℡:0551-45-8769、営業時間:10:00~18:00、ランチ:11:30~14:00
8月の営業日:2~5日、9~14日、16~19日、23~26日、30~31日、なお、8月月曜日の営業は全て午後からとなりますのでよろしくお願いします。


同じカテゴリー(手作り/クラフト)の記事画像
ル・シャブラン
ル・シャブラン
ル・シャブラン
ル・シャブラン
ル・シャブラン
ル・シャブラン
同じカテゴリー(手作り/クラフト)の記事
 ル・シャブラン (2024-04-29 16:26)
 ル・シャブラン (2024-04-13 21:05)
 ル・シャブラン (2024-02-28 10:05)
 ル・シャブラン (2024-01-31 17:38)
 ル・シャブラン (2024-01-01 09:23)
 ル・シャブラン (2023-11-29 00:26)

この記事へのコメント
いつも 楽しみにブログを見させて頂いております
八ヶ岳の爽やかな 風を感じ
お庭ののびやかな ひまわり 素敵です
コスモスも大好きなので とても楽しみです
かわいい 新作に又 しあわせな心持ちに
なりました
素敵な小物たちに出会いに
そして 風景を見ながら カレー やブルーベリータルトを食べに行ける日を
楽しみに
横浜の猛暑を乗り切りたいと思って
おります
Posted by ささきよしえ at 2019年07月31日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。